室生寺からバスに乗って長谷寺にやってきました
ここは牡丹で有名です 今が丁度満開で観光客が一杯でした  150種類 7000株あるらしいです。 
ところで芍薬と牡丹はどこがちがうのでしょう? わからないのですが・・・・
ここは階段が多くてふぅふぅいいながらやっと上まで上がりました。 きっと明日こたえる〜・・(T T)
帰りも駅までは随分歩いて またまた階段でした ふぅ〜〜〜(−_−;)
神戸では見れないようなきれいな沢がありました
長谷寺入り口 さぁー今から階段一杯!
仁王門
399段の階段(T T)
五重塔
キャンドルサービス?うん??
ひとやすみ♪
見下ろした境内
供養のお人形 たくさんなのに、寂しいです・・
かえで?
いろんな色があります 牡丹は匂いいいですね〜
凄いたくさんですね〜(*^_^*)
亀の甲羅干し♪
ちょうちょ〜♪ちょうちょ〜♪ って 蛾?
帰りはますます人が増えてました
三輪そうめん♪ 美味しかった〜ご馳走様でした♪
inserted by FC2 system