今日は日本の丁度真ん中にあたるへそ公園に行ってきました
お天気良くてウキウキ〜でもー乗り継ぎで一時間かかったり、帰りのバスが各停だったり・・・・・(−−
今日の収穫はプラネタリウムが見れましたよく空いてたので貸切状態 
親切なお兄さんがいろいろお話してくれました 
お昼間でも見ることの出来る織姫星が見えました そこに行くまでに新幹線だと一億年・・
今見えてるのは25年前の織姫星なんですってぇ〜〜ひぇぇ〜〜〜〜(*^_^*)
へそ公園駅
地球科学館 テラドームのモニュメント
野外劇場
横尾忠則氏デザインの12星座列柱
天文台の大きな天体望遠鏡
お昼間に見える織姫星 うん?見えないって?(−−;
この画像はお兄さんが撮ってくれたんですよ〜(*^_^*)
かわいいけど・・・なにして遊ぶんだろう・
かわいい〜〜♪
しかし、チビッコが一人もいませんでした (−−
岡の山美術館 横尾忠則氏の作品が展示されてます
入り口の横尾氏の作品
瞑想室 入ったのですがぁ・・・・・ん〜
横尾氏のポスター 結構ハードなのが多いです
太陽も見ることが出来たのですがそのままだと熱で見ることが出来ないので
フィルターを通して真っ赤な太陽が見えました
中にケシ粒のような黒点が見えたのですが よく見ないとわからないぐらいなんです
でもでもそのゴミのような小さな点が地球の大きさと一緒なんですって!すごい!
地球ってちっぽけなんだ〜(*^_^*)でも地球っていいですよね〜♪
inserted by FC2 system