今日は比叡山に行きました お坊さん達が就業なさる所です
比叡山坂本からケーブルでやってきたのは別世界でした
凄く広くて全部廻る事はできませんでしたので メインの根本中堂と大講堂だけ見ることにしました
建物は織田信長に焼き払われ徳川時代に立て替えられたと お掃除してたおじさんが教えてくださいました
それから 山頂にあるガーデンミュージアムに行きました
そこはお花が咲き乱れてすごく綺麗で必見の価値はありますよ♪
帰りはお楽しみのロテルド比叡のイタリアンです 美味しかったです〜特にデザート最高!!
ステキな男性と一緒だったらもっとおいしかったかもぉ(*^_^*)
ケーブルで上がった所から見える琵琶湖です
延暦寺入り口
根本中堂
大講堂
お線香〜♪
戒壇院 凄く綺麗な建物でした
老木
こもれび♪
ミュージアムに歩いて行こうと思ったのですが
こんな道なんですよ〜怖いので引き返しました(T T)
ミュージアムに行こうとして途中で見た古くてきれいな御堂
 これ見て余計こわくなっちゃいました (T T)
ロテル ド 比叡♪
中庭ガーデン♪
 レモンのタルト ハイビスカスのシャーベット
漢方を使ったムース 美味しかったですよ(*^_^*)
比叡山の休憩所のおじさんがおまけしときますよ
ってぐるぐるって高くしてくれました(*^_^*)
inserted by FC2 system