姫路城(白鷺城)     世界文化遺産指定
今日は朝から曇り空!しかし出かけました!!だって1時間かかんないんです♪
こんなに近くに住んでて初めて近くで見たんですよ。やっぱり綺麗ですね〜〜おっきいです〜♪
別名白鷺城っていうんですけど、本当に白鷺が羽を広げているようでした。
白鷺城は戦や火災に巻き込まれることなく平和を保ってきたんですね〜♪
外人さんの多いのにはびっくりしました。 お城に英語・・・なんかー変な感じでしたよ♪
白鷺城   おっきぃ〜♪
完璧な姿にうっとり♪
夏草や 兵どもの 夢のあと
だっけ???
そ〜〜〜と覗いてみました♪
番人さんも楽しんでたんでしょうか?
誰かさんがお土産に漬物石おねがいって・・・
これでは小さいかな?きゃはは♪
顔面石垣だそうです。
これがお城を守てるんですって♪
顔にみえます?
井戸、大きいですよ落ちないように・・・
お菊さんの井戸もあったんですけど〜〜
なんか〜〜こわいからやめ〜!きゃぁ〜〜〜
凄く急な階段!
お姫様どうやってこれ登ったんでしょ?
       武具掛け
鉄砲280 槍90 揃えてたそうです
天守閣から見た風景
いつも見てたら天下を取った気になるでしょうね〜
鯱と姫路の街
ここも覗き穴  モダンアートのようです
長年かかって出来た苔
うん?瓦あたらしいような・・・??
通り  時代劇見てるようですね♪
思わず見とれた木
重々しい門  でもーいい味出てました
西の丸
夜になるとこれでライトアップするんですよ
たくさんありました
これぞ!白鷺城!!
inserted by FC2 system