朝5時起床。 お天気が気になって眠れなくちょっと睡眠不足  余裕で起きたつもりが電車一台乗り遅れ〜〜
JR米原で乗り換え かの有名な関が原にて下車 いざ!出陣!!な〜んて・・ 
バスで8合目まで そこから徒歩でお花畑を散策。 ごらんの通りの素晴らしい景色でした
伊吹山は1377メートルの高さで 滋賀県と岐阜県の県境にあります
一人で出かけたのですが行きも帰りもおばさん軍団と一緒でした
しかし・・元気です バスの中は蜂の巣突っついたように しゃべりっぱなしでした
お口の止まってるときがなく お話してないときは なにかを食べてました。迫力です!!
本当はいっしょかも・・・・・うう
日本はおばさんの手のひらの上にあるのでしょうか・・(爆)
このバスに乗ったのではありません
あんまり綺麗だったので・・・
8合目から歩き 岩がごろごろしてました
でもそんなに急ではありません
         観測所
霧が深くて時々前がみにくいほどでした
最後の締めは はい!ソフト♪
頂上までゆっくり散策約2時間
下りは凄く早かったです

上の方から霧が降りてきます
時々前の方が見えなくなります
    クガイソウ
トラの尾に似てますね♪
       シシウド
硬そうでイノシシが食べるのに
適したものと考えてつけられた名前らしいです
線香花火のようですね
         シモツケソウ
8合目から頂上までず〜〜とお花畑
この状態が続くんですよ 気持ちい〜♪
頂上 やっと着いた〜〜♪
この種類の蝶がたくさん飛んでました
シャッターチャンスを狙って待つ事10分
あつ〜〜♪
こ〜んな道なんですよ。
ピンヒールは無理かな〜〜♪
inserted by FC2 system