今日は快晴! 伊丹市にある昆陽池(こや池)にやってきました
ここは渡り鳥のメッカです 12月ごろになると もっと増えて今の3倍ぐらいになるそうです
白鳥さんはここの住人です それと、橋の下に住んでるヌートリアのファミリーにも会いました
ヌートリアは昔軍隊さんが肉は食用として 皮はマフに使ってたそうです
凄く可愛くって 大きなねずみって感じです 一年に2,3回赤ちゃんができるそうですよ
こや池に毎日通って来てるおじさんがいろいろと教えてくれました おじさんありがとうございましたm(__)m
おじさんはいいカメラで撮ってて 私のカメラ見て デジカメで撮るのはむずかしいね〜〜っていわれちゃいました (泣)
さて、それからです!昆虫館に行きました 凄く迷ったのですが せっかく来たのだからよって行こうとお思いました
変な虫がいなければいいのですが・・・・
こや池の中にある島は上から見ると日本列島の形してるんですよ〜
昔日本沈没って言う映画の為に作られたそうです飛行機の中からみてくださいね(*^_^*)
アヒルさんも楽しそうですね〜♪
紅葉と青鷺♪
口ばしの平らなのは水面のプランクトンを食べてるんですって〜♪
潜水得意です(*^_^*)
橋の下がお家です 水泳 トンネル作り得意です
       水かきがあるんですよ♪
カメラ構えてたら なんですかぁ〜〜だって(*^_^*) 
何やら騒がしくなってきました?
わぁ〜〜い!お食事の時間ですよ〜♪
うわぁ〜〜〜すごいぃぃぃぃぃぃ〜〜!!!
落ちた餌を潜って取ります かわいぃ〜(*^_^*)
静かになったので昆虫館に行く事にしました (−_−;)
 昆虫 大の苦手です・・・・・
ドキドキしながら入ったのですが綺麗な蝶々さんがひらひらと舞ってました               暑かったぁ〜温室です(−−;
でたぁ〜〜〜!! 作り物でした ( ̄□ ̄;)!! 
いろんな種類の蝶々さんがヒラヒラと遊んでました
香水付けてると寄ってくるらしいです 付けてませんでした ホッ(*^_^*)
inserted by FC2 system