二日目 今日はマングローブボートクルーズに行きました
水上生活者の家は昔はテツの木っていう腐らない木で作られていたのですが 今はマングローブを使っているらしいです
タイミング良く、カニクイザルにも会えました  カワセミさんはいないかな〜〜っていなかったのですが
陸に上がってからみんなが休憩している時に一人でうろうろしてたら 
ハロォ〜〜!!って可愛い女の人が立っていました
その人は大きなアミに何か入れて持って来てくれました
な、なんと!綺麗な鳥ではありませんか!!アミで採られた時に羽を痛めたらしくってあまり飛びません
その人に感謝して写真を撮らせていただきました
後でわかったのですが な、な、なんと!!カワセミだったんです〜だって凄く大きくってわかんなかったんです〜
そしてその鳥 触ろうとして噛まれちゃったんです
カワセミさんに噛まれたなんで〜うわぁ〜〜〜幸せもの〜〜(*^_^*)ニコニコニコニコ♪
イスラム教のモスク 
お祈りをささげる所です
水上生活者の住宅
ピースっていったら真似してくれました
かわいぃ〜〜(*^_^*)
何処の家もお洗濯ものがカラフルです♪
きゃぁ〜〜〜!これ全部赤ちゃんなんです〜〜
ボートクルーズの前にカニ網を仕掛けます
一匹もとれなかったのですが〜(−−;
マングローブのジャングル♪
マングローブの実
      わぁ〜〜お!!
カニ食いサルと、遭遇!!ラッキー(*^_^*)
この子追っかけてたんです
お姉さんがハロォ〜〜って網で取って持って来てくれました
感激〜こんなに近くで見れるなんて〜それも日本にはいない種類です
17,8センチはあります  きれい〜〜(*^_^*)
うれしぃ〜噛まれたんです〜〜感激です〜ははは
ジャックフルーツ 初めての挑戦です
おお!!美味しいではありませんか!
またまた、はまってしまいそうです(*^_^*)
すっごく暑いのに自然冷蔵庫です
臭いんです〜(−−;;
カラフルな果物屋さん♪
この人ぜーんぶ手で作っちゃうんです
見る見る内に出来てしまいます
相当大きいのも作ってますよ
暑さのあまり水牛は行水です(*^_^*)
昔このあたりは水牛を二頭持っていると お嫁さんがもらえたらしいです
今はどうだかわかりませんが・・・でもね〜のんびりした生活なんですよ
地震も台風もこないから家が斜めになってても平気らしいです(*^_^*)
みんな、ニコニコして凄く明るいですよ♪
このカニ美味しそうでしょ?
さっきガイドさんのお話聞いてたら 水上生活者のお家はトイレがないので
全部下(川)に流します
それ聞いてたら、食べられなかったんです〜
隣のおじ様はぜ〜〜んぶ美味しそうに食べちゃいました はは(*^_^*)
こちらではかき氷のことを
アイスカチャンと言うそうです

通じるまで随分時間かかったんです (TT)
氷の底の方はなんだか不思議なものが一杯入ってました(*^_^*)
カワセミって思っていたらカワセミ科のナンヨウショウビンですって〜♪
inserted by FC2 system