今日は青春18切符で長浜に行きました 3年前に行ったのですがゆっくり見られませんでしたので・・・
天気予報では午後から雨だったので早起きして5時半に家を出ました ねむぅ〜( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
好きな大通寺は江戸初期に建てられた建物なんですが、凄くいい状態で残ってます
念願の襖絵も見ることが出来て満足満足(*^_^*)
町はガラス工房がたくさんあって結構楽しい所ですよ〜♪
長浜城  今は歴史博物館になってます
長浜城前の公園の木
な、なんと!公園の中に猿と鹿のお家がありました
鹿さんはなぜだか逃げました。・・・
山門 (江戸時代)1808年に起工1841年落成 総ケヤキ造り
山門の扉 細工が凄いですよ〜♪
扉の細工
水飲み場の竜の細工
昔の消火器なんでしょうね〜
ある甘党処のお蔵なんですが・内緒でパチリ!にげろ〜
これは帰りに買った梅田の喜八州のみたらし
         おいしぃ〜
本堂からの渡り廊下  ギシギシ・・・
町の至る所にこの人が立ってます 武者隠れ道らしいです
inserted by FC2 system