今日は南禅寺にスケッチに行きました。BEEちゃんはまだ入院中なので、ジジちゃんと出かけました。
紅葉はもう終ってましたが、明治時代に琵琶湖のお水を京都にひいた水路閣のレンガの橋がとても綺麗でした
又石川五右衛門の名セリフ「絶景かな、絶景かな!」で知られる三門の五鳳楼の廻り縁。
残念ながら上に上がれませんでいたが・・
お昼は南禅寺といえば湯豆腐ですね〜〜〜おいしかったぁ〜〜ごちそうさまでしたぁ〜(*^_^*)
今日はスケッチはかどりましたよ〜〜ん♪
大本山南禅寺
三門
絶景かな、絶景かな!あがりたかったで〜す
高い所大好き〜〜って何か言われそう・・(*^_^*)
綺麗な苔の木
水路閣  この上をお水が通ってるんですよ。
レンガの古さがなんとも言えずいい味でてます
カメラマンさんかな?ふふふ・・・
さすがの、電話ボックス
綺麗なお水♪
めちゃ思い蓋です。ま〜だかなぁ〜〜♪
じゃぁ〜〜ん!美味しいぃ〜〜〜♪
ごちそうさまでしたぁ〜♪
南禅寺仏殿
仏殿
水路閣の上をこの勢いでお水が流れてます
inserted by FC2 system