今回の旅行の目的は何といってもオーロラ鑑賞です
何年も前からずっと憧れてました  やってきました〜〜〜やっほぉ〜〜!
幸運な事に なんと!3日間連続で見ることが出来たのです  (*^_^*)ニコニコ
ホテルからバスで30分ぐらいの所にオーロラビレッジがあり そこは明かりのまったくない山の中で
ティーピーがいくつかあるだけで神秘的です まずティーピーで暖をとり オーロラが出るまではみんなでお話をしてます
みんな早く見たくてウキウキしてます 誰かがでたぞ〜〜!って叫んだら一斉に身支度を整えて外に飛び出します
何とオーロラは最初はうっすらなのですが 瞬く間に広がって空一面に舞いだしました
その速さといったら目が離せません  言葉にならないぐらい綺麗です 星もキラキラ輝いて オーロラの脇役を果たしてます
口笛を吹くと寄ってくるって本で読んだものですからそっと吹いてみました 何と、気のせいか 本当にすーっと近くに来た様に感じました
この美しさをもっともっとたくさんの人たちにみせてあげたいと思いました
しかし・・しかし、なのです・・・写真は難しい・・・手が冷たいのと電池の消耗が早くて 大変なのです
それに夜景・・・一番苦手な夜景です・・・うう・・・・やっぱりちゃんとうつってなかったのです〜〜〜わぁ〜〜ん!
これは古いオリンパスOM1で撮ったものです 27枚撮りでたった6枚しか写ってなかったんですぅ〜
シャッターおりなくなったんですよ〜(TT) でも、写ってて良かったです〜(*^_^*) ニコニコ
ティーピー ちょっとインディアンチックでステキでしょ (*^_^*)
ティーピーの中 皆あったまってます♪
ルルちゃんで撮った画像です    ルルチャンは最大8秒です  20秒はほしいですね
記念撮影の写真屋さんはデジカメで25秒でした ファインピクスでした 何もカバーしてなかったのですが・・・
最後に・・・私の一番の相棒が今日お星様になりました  オーロラと一緒に舞い上がってるでしょう (*^_^*)
inserted by FC2 system