今日はいつもの早起きで大阪城公園に梅を撮りに行きました
まだ少し早くて ちらほらでした  それでも たくさん撮りにきてましたよ
11時ごろ帰り支度して 通りかかると 凄く大きな望遠レンズのおじさん(?お兄さん?)がなにやら木に付けてます
鳥をおびき寄せる餌(虫)を木につけてるんです
「こんにちわぁ〜何が撮れるんですか〜?」って聞いたら「あそこにいるよ」って指さされたほうを見ると
きれいな色した鳥が 木に止まってます
うわぁ〜〜こんなの見たの初めてだぁ〜チャンスチャンス〜♪って仲間に入れてもらいました
なんかホバリングって言って餌を食べる時に羽を広げて飛ぶ瞬間を 待ってるらしいんです
よ〜〜しラッキー(*^_^*) 撮るぞ〜って待つこと4時間半・・・・・・ついに餌には来ませんでした(TT)
さむい〜〜疲れた〜〜(TTTTTTT) でもその人親切でホッカイロ とか暖かいコーヒーとか頂きました
そうしてるうちにもいろんな人たちが集まってきて絶えず5,6人は固まってカメラかまえてたんですよ〜
すごくおもしろかったでぇ〜〜す  親切にしていただいた方たち本当にありがとうございました〜m(__)m
今度出会ったら又よろしくおねがいいたしまぁ〜す(*^_^*)
梅をバックの大阪城♪
大きな門です
大阪城公園のライト おっきぃ〜(*^_^*)
誰かさんが喜びそうなパフォーーマンス!
いったい何をしてるのでしょうね〜(*^_^*)
親切な日本野鳥の会の方 餌つけてるんですよ〜芋虫みたいの・・・(ーー;)
撮れました〜かわいぃ〜ジョウビタキです〜♪
おっ!あった!!
甘酒♪
お海苔もショウガもカツオもない〜〜(TT)
inserted by FC2 system