ずっと憧れていたランカウェイ旅行がやってきました
でも出発一週間前にインドネシアで大地震発生!そのため津波による被害でたくさんの方が亡くなられ
いまだに行方のわからない方達もいらっしゃるような凄い大惨事が起きました
私は旅行会社にキャンセル電話を入れましたがランカウェイは被害がなくキャンセル対象外だといわれ
だったら行っても大丈夫なのかと思い出かけることにしました
さすがに機内はガラスキ!二席ぐらい使ってらくらく出かけました
小さな空港に付いたのですが何だか凄くいい感じで迎えられすっかり安心しました
ランカウェイは亡くなられたかたは二名で
津波と気付かず写真を撮ろうと波にさらわれて亡くなられたとのことでした
ご冥福をお祈りいたします
それと水上生活者の村が少し壊れていました たいした被害がなくほっとしました
それでも日本からの観光客は少なくてほとんどが白人の方達でした
ではゆうの鳥見探検紀しゅっぱ〜〜〜つ!(*^_^*)
凄くいいお天気で機内からはこんなに綺麗な富士山が見えました
ホテルはコテージ形式です 結構ジャングル気分♪
レストランは本館にありまだクリスマスでした
毎日レストランに入ってくるカバイロハッカ
鳴き声は南国的ですよ♪
イスラムの女性はみんな頭に布をかぶっています
暑いでしょうね〜

ボートクルーズの船着場の燕さんたち
いましたいました! 憧れのイーグルちゃん♪
ガイドさんが餌を投げると一斉に飛んできました
ゆうにだってホバリング撮れました(*^_^*)
頭上注意!で洞窟に入ります
おお!たくさんのこうもりさんがいます
懐中電灯でびっくりしてるようです
きゃぁ〜〜〜〜〜!!おこってますぅ〜〜〜〜
10センチぐらいの鉄砲魚です
魚の切れ身をちょこっと見えるようにおいてると
下から水鉄砲のような勢いで命中させ落としてたべちゃいます  見事な命中率です♪
ハリセンボンをお水から揚げると爆発しそうなぐらい膨らみます
お水に戻すとしゅるしゅるって風船がしぼむように小さくなります
炭焼き場です
ここは人里はなれたところでタイの人が一人で住んでいます
電気も水道もないらしいです
お給料は一ヶ月1万5千円らしいです
これなんだかわかりますか?  トイレなんです
用が済むと自分でホースで流します
隙間からはお魚さんが見えます
待ってるので焦ります・・・・・って変?
でもこのトイレぜんぜん臭くないし綺麗なんです(*^_^*)
ゆうの釣った魚で〜〜す(*^_^*)
NEXTで次のページへ
inserted by FC2 system