今年の夏休みは東マレーシアのコタキナバルにやってきました
気温は日本より少し暑いぐらいで 湿気が結構あります
それでも日陰に入ると暑くないんですよ
一日目はコタキナバルから小さな飛行機で40分ぐらいの所にあるサンダカンです
ここは迷子になったオランウータンの赤ちゃんを飼育し、自然に帰す 保護センターです
お食事は毎日バナナとミルクしかあげないそうです
そうすれば美味しいものを求めて自然に帰っていく って言うのが狙いらしいです
でもね〜今日は特別にランブータンを頂いてました
凄くうれしそうに食べてましたよ〜(*^_^*)
って誰かに似てたような・・・やっぱりオランウータンは動物の中では 一番人間にちかいんですって〜♪
そうだ!オランウータンはお父さんは何もしないんです お母さん一人で子育てするらしいですよ
ってことは用なし?はは(*^_^*)
小さい飛行機でローラースケート履いてました (−−;)
富士山より高いキナバル山 今回は上から見ただけです
               4100mです
この道通ってジャングルに入っていきます
セピロックオランウータン保護区
いろんな国から見にきてますね〜(*^_^*)
どちらがオランウータンかわかりません
すっかり仲間ですね〜(*^_^*)
写真撮るのに必死です ゆうもですが・・
暑いのなんのって・・・(−−;;;;;;;;;
ディナーはショーを見ながらのシーフードレストラン
凄く美味しかったのですが 蚊が多くて一杯刺されました
たすけて〜〜〜〜!!
コタキナバルで一番高い所にあるお寺です
          普済寺
外人さんがおおいですね〜(*^_^*)賑やかでした
すっごい美人です! 目が離せませんでした(*^_^*)
イカリングは結構有名です 美味しかったですよ♪
カニィ〜〜!どれも結構お味良かったです
満腹〜〜〜〜(*^_^*)
アイス〜〜あま〜い(−−;
このドリアンいくらだと思いますか?
ズバリ当ててください!!(*^_^*)
夜店の屋台です いろんなもの売ってるんですよ
おばさんたちも愛想がいいです(*^_^*)
人懐っこい女の子♪
ドリアンあげたら、妹連れて来てくれました(*^_^*)
inserted by FC2 system