連休2日目晴天!バンザァ〜〜イ♪  信楽高原鉄道に乗りたくて早起きして出かけました
しかしローカルワンマンカー♪ ま、こんなもんだ!って納得!
街はタヌキの花盛り!こんなにたくさんだとこっちが品定めされてるような・・・
一通りご挨拶して、一路 ミホミュージアムへ・・
なんと!二山使った美術館 IMペイさんの作品だそうです
凄く清潔で自然光をたくさん取り入れて食事も自然無農薬のものを使ってました
スタッフの方たちの教育が行き届いててなにより明るい笑顔が印象的でした
しかし・・・アイスはなかったぁ〜〜〜うう
信楽駅の用心棒 でっかぁ〜〜〜!!
公衆電話が小さく見えまぁ〜〜す♪
駅の近くの新宮神社
早く結婚できますように!!なぬぅ〜〜???
さすが信楽!この狛犬見てください!
よくできてますよね〜〜♪
お〜〜い暑いのにどこいくんだぁ〜〜て
声かけられました あは♪
どこにいっても 狸 タヌキ たぬき ♪
でもね みんな顔違うんですよ♪
あ〜〜〜めだかみっけぇ〜〜♪
         ヨウシュヤマゴボウ
神戸より少し早い なんでゴボウなんだろう???
ミホミュージアム エントランス
ドアが開くとこの風景!
明るくって大きくって でたぁ〜〜って感じでした♪
自然光の入るロビー
静かな癒しの音楽が流れてました
中から見た風景
遠くにさっき通ってきてトンネルが見えます
レセプション棟とミュージアムは電気自動車で移動します
可愛いおねえさんが運転してくれるんですよ♪
うん?行きたい??ふふふ〜〜〜♪
帰りは歩いて帰りました  約7分
ゴミひとつ落ちてない・・ゆうんとことちがうぅ〜
帰りのバス待ってる間
苔の花みっけ〜〜♪きゃわいい〜〜♪
すべて無農薬 凄く美味しかったです
贅沢なフルコースじゃないけど満足 満腹♪
お豆腐はしっかり買って帰りました♪
inserted by FC2 system