JR尼崎から一時間で丹波の黒豆で有名な篠山にやってきました。
篠山は城下町で藩窯もありました。お城はもうないのですが 城壁は残ってます。紅葉は素晴らしく綺麗でした。
スケッチをしてたら、おじさんが「こんちゃ!ここいい?」って行ったので「どうぞどうぞ!!」っていいました。
そしたら・なんと!ゆうのまん前に陣取ってお魚釣りを始めました。そういうことだったんだぁ〜(泣)
でもね。凄くいいおじさんでいろいろお話してくれました。 美味しいお店も教えてくれたんですよ。ありがとう!!
篠山歴史美術館  藩釜の焼き物が展示されてます
バスからおりると猪子ちゃんの歓迎!!
デカンショ祭りの踊りです
大正ロマン館  以前は郵便局だったかな?
派出所だったかな?ん・・・
お空真っ青   篠山城の城壁
お堀の散歩道♪
ドウザンツツジの紅葉  まっかぁ〜♪
お堀の紅葉♪
蓮池 7月頃は綺麗だったでしょうね〜
お堀の裏側
去年もここでスケッチしたんですがぁ・・
おじさん前に陣取っちゃったぁ〜〜(TT)
アヒルのジョギング♪
おみやげやさんの看板息子!「よってきなよぉ」だって♪
美味しい丹波の栗 8個500円もしたぁ〜〜
ムカゴ  どうやって食べるか知ってます?
有名な豆屋さん ゆうも篠山にきたら必ず買うんですよ。
           鶯豆が大好きです♪
消火栓  珍しいですよね〜
inserted by FC2 system