バンコックから車で約1時間 道の両側には椰子の木がいっぱい!
この地方の椰子はあまり高くないのですが 南の地方に行くと凄く高く人間が登って採れません
それで、どこのお家でも猿を飼って猿に採らせるらしいです
そのために猿を教育しないといけないので、猿の学校があります。
しかしガイドさんのお友達のおばあちゃんは88歳で未だに椰子を採りに登ってるらしいですよ〜〜
おばあちゃんに拍手!!!頑張ってくださいね〜〜〜♪
高速を走ってると沢山の塩田がありました
どの木もたくさん実がなってます
たくさんの椰子の実がお昼寝♪
椰子の実のジュース あっさりしてておいしいぃ〜♪
椰子の実のジュースを何時間も炊きます
燃料は椰子の実の皮です 椰子は捨てるところがありません
ジュースを飲んだ後は中の白い果肉が食べれます
乾かして削るとココナッツになります 外側は容器に加工されます
皮は燃料になります すごいですよね〜〜〜♪
型に流して・・・はい!美味しいお砂糖のできあがり〜♪
100%椰子の実ジュースのお砂糖です おいしぃ〜♪
椰子の木で作ったお人形
うん??誰かににてない?はは♪
inserted by FC2 system