今日は連休で前から来たかった余呉湖にやってきました
湖北にあり毎年たくさん雪が降って湖の姿は凄く美しいらしいのですが、今年は暖かくて雪はありませんでした
ここは天女が可愛い子供や夫を残してその名を呼びながら空に消えていくと言う「羽衣伝説」があります
ゆうの好きな日本画家の三橋節子画伯は骨腫瘍のため35歳の若さで他界されたのですが
亡くなる前にご家族で余呉湖に旅をされここでたくさんの作品を残されました 
余呉の天女は三橋さんかもしれませんね・・・・・この余呉の天女は三橋画伯の辞世の絵です
三橋節子画伯の辞世の余呉の天女
雪の伊吹山 夏に行きましたよね〜(*^_^*)
あんなに高いんだぁ〜〜
朝の8時過ぎ着いた時は寒くって
よく見たら畑が凍ってました(T T)
天女が舞い降りたと言うだけあって凄くきれいですよ
余呉湖のオシドリ
釣り人発見!いってみよう!!
何がつれるんですかぁ〜?ワカサギだよ〜って!
コンロ持ってきてその場で焼いて食べてる人いましたよ〜
釣れたら撮らせてくださいって言ったら
ハイどうぞ!って3匹釣ってくれた〜いい人だ〜(*^_^*)
大漁だよ〜♪
この人一番だったよ〜〜(*^_^*)
杉のこ
変わった二色の苔
せ〜んろはつずくぅ〜〜よぉ〜♪
春をみっけ〜〜♪
        余呉湖定食 ¥1000也
ワカサギの天麩羅 ブタ汁 山芋 キンピラ ヒジキ お漬物
おいしかった〜〜(*^_^*)ブタ汁の量をごらんあれ! 
inserted by FC2 system